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日本ハムマーケティング株式会社(以下「当社」という)は、当社が運営する「ニッポンハムお届けネット」の利用について、以下のとおり本規約を定めます。


第1条(定義)
本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1)「ニッポンハムお届けネット」とは、商品又はサービスに関する情報の掲載及びオンラインによる商品又はサービスの提供の機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営するサイトをいいます。
(2)「利用者」とは、ニッポンハムお届けネットにアクセスする者をいいます。
(3)「本サービス」とは、当社が、本規約に基づきニッポンハムお届けネットを利用する者に対し、日本国内において提供するサービスをいいます。

第2条(規約の範囲)
1 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者はニッポンハムお届けネットを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
2 当社が、別途ニッポンハムお届けネットにおける掲示又はその他の方法により規定する個別規定及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。なお、本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先されるものとします。

第3条(規約の変更)
1 当社は、経済情勢の変化、法令変更、経営状況の変動、個別の同意を得ることが困難な事情等が生じ、本規約の変更が必要であると判断した場合には、民法その他の法令の規定に基づき、本規約に係る契約の目的に反せず、かつ合理的な範囲で本規約を変更することがあります。
2 前項に基づく変更後の本規約は、当社が当該変更後の本規約を当社のホームページ上に掲載すること、若しくは利用者の登録情報である連絡先に個別に通知することその他適切な方法により周知した日又は当該周知の際に定めた適用開始日から適用されることとし、利用者はこれに同意します。なお、本規約に対する変更は、遡及的には適用されません。利用者が、変更後の規約に同意できない場合は、第16条に定める退会の手続きを経て本サービスの利用を中止してください。

第4条(利用者の地位及び制限事項)
1 利用者の地位
ニッポンハムお届けネットにおいて、利用者は、提供される本サービスを利用する目的でニッポンハムお届けネットの会員登録を行った時点で、本規約に合意したものとみなされ、同時にニッポンハムお届けネットにおける利用者としての地位を得るものとします。
2 利用者に対する制限事項
利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。
(1)ニッポンハムお届けネットが指定した以外の方法によって、ニッポンハムお届けネットを利用する行為。
(2)他者になりすまして本サービスを利用する行為。
(3)利用者のID及びパスワード等を不正に使用又は第三者に使用させる行為。
(4)ニッポンハムお届けネットが認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを、他データ等へ指定する行為。
(5)ニッポンハムお届けネットを利用するコンピューターに保存されているデータへ不正アクセス若しくはこれを破壊し、又は破壊するおそれのある行為。
(6)本サービスの運営を妨害する行為。
(7)本サービスを使用した営業活動若しくは営利を目的とした利用又はその準備を目的とした利用をする行為。
(8)商品の受領拒否や契約解除を正当な理由なく繰り返す行為。
(9)他の利用者の個人情報を収集し、又は収集しようとする行為。
(10)公序良俗に反する行為、その他国内外の法令に反する行為。
(11)その他当社が不適切と認める行為。
3 利用者が、前項に定めるいずれかの行為を行った場合、又は次の各号に定めるいずれかの事項に該当する場合は、当社は当該利用者に通知することなく、当該利用者の除名処分又は本サービスの一時利用停止処分を行うことができます。また、当該利用者は、本サービスにおいて生じた全ての金銭債務について当然に期限の利益を失い、当社に対して、直ちに弁済する義務を負います。
(1)本サービスにより生じた債務の支払を遅滞又は怠ったとき。
(2)破産、民事再生等の申立てを受けたとき、又は自らこれらの申立てをしたとき。
(3)暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者等の反社会勢力であると認められるとき。
4 利用者が前2項に定める各号の一に該当したことにより当社が損害を蒙った場合には、利用者は当社に対して当該損害を賠償するものとし、また、利用者が第三者から損害賠償請求等を受けた場合には、利用者は、自らの責任と費用においてそれらを解決するものとします。

第5条(契約の成立)
ニッポンハムお届けネットで販売する商品(以下「本商品」といいます。)の売買に関する契約(以下「売買契約」といいます。)は、利用者が、ニッポンハムお届けネットにて本商品の購入手続き(以下「売買契約の申込み」といいます。)を行い、これに対し、当社が、本商品の配送手配が完了した時点で別途お送りするお届け予定日及び宅配伝票番号を記載したメール(以下「発送メール」といいます。)が利用者に到達することにより成立します。なお、利用者による売買契約の申込み後、「ご注文確認メール」が届きますが、当該メールは、ご注文の情報を当社が受信したことを利用者にお知らせするためのものであって、ご注文に関する当社の承諾の意思表示ではありません。
 
第6条(売買契約の申込みの拒絶)
1 前条に基づき、「ご注文確認メール」送付後であっても、本商品が手配できない事情が生じた場合、当社又はクレジットカード発行会社の定める審査に通らなかった場合その他の事情が発生した場合には、当社は、当該売買契約の申込みの拒絶をすることがあります。
2 前項の場合には、当社は、当該事情が判明し次第速やかに利用者に通知するものとします。

第7条(利用者による申込みの撤回)
利用者は、売買契約の申込み後、本商品の「発送メール」が届くまでの間に限り、売買契約の申込みを撤回することができます。なお、売買契約の申込みの撤回を行う場合、第5条に定める「ご注文確認メール」に撤回の旨を返信するものとします。

第8条(所有権及び危険負担の移転)
1 本商品の引渡しは、利用者の入力した配送先に届いた時点で完了するものとし、同時に本商品の所有権が、当社より利用者へ移転するものとします。ただし、利用者がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、クレジットカード発行会社との間で、所有権がクレジットカード発行会社に留保される旨の契約が存するときは、この限りではありません。
2 本商品の滅失、損傷その他の損害が生じた場合の負担は、利用者の入力した配送先に届いた時点で当社より利用者に移転します。

第9条(契約不適合責任)
1 利用者は、本商品の受領後、賞味期限までに、本商品の種類、品質又は数量に関して契約の内容に適合しないこと(以下「契約不適合」といいます。)を発見したときは、直ちに当社に通知しなければなりません。
2 当社は、前項に基づき、利用者から契約不適合の通知を受けたときは、相当の期間内に、次の各号に定めるいずれかの措置を選択し講ずるものとします。ただし、当社が、利用者からの契約不適合の通知に関し、疑義又は異議を申し出たときは、双方協議の上、解決するものとします。
(1)本商品の代替物の引き渡し
(2)本商品の不足分の引き渡し
(3)契約不適合の程度に応じた代金の減額
3 利用者の都合による本商品到着後の返品・交換は、原則としてお受けできません。
4 利用者は、当社が第2項の措置を講じたときは、損害賠償の請求及び解除権の行使をすることができないものとします。
5 利用者が第1項の定めに基づき通知をしないとき、又は契約不適合が利用者の責めに帰すべき事由によるものであるときは、当社は、第2項に定める責任を免れ、利用者は、契約不適合を理由とした損害賠償の請求及び解除権の行使をすることができません。

第10条(登録情報の変更)
利用者は、住所、電話番号、電子メールアドレス等の登録内容に変更がある場合には、速やかに当該変更内容を所定の方法により、当社に届け出ることとします。利用者が登録内容変更の届出を怠ったことに起因して、本商品の不到達その他の不利益に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条(本サービスの中断、停止)
1 当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合には、当社の判断により、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部若しくは一部を一時中断又は停止することがあります。
(1)本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を緊急に行う場合。
(2)火災、停電、天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
(3)第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。
(4)利用者が、第4条第2項に定めるいずれかの禁止行為を行った場合又は第4条第3項に定める各号のいずれかに該当する場合。
(5)その他、不測の事態により、当社が、本サービスの提供が困難と判断した場合。
2 当社は、運用上又は技術上、本サービスの全部若しくは一部の一時中断又は停止が必要であると判断した場合には、利用者に対して事前に通知のうえ、本サービスの全部若しくは一部を一時中断又は停止をすることがあります。
3 当社は、本サービスの全部若しくは一部の一時中断又は停止等により、利用者又は第三者が被ったいかなる不利益、損害については、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。

第12条(リンクの扱いについて)
ニッポンハムお届けネットが、本サービスにおいて他サイトへリンクを繋いでいる場合には、当社はニッポンハムお届けネット以外の他サイトについて、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、何ら責任を負いません。
この場合には、当該他サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービス等及びそれらに付随して生じた一切の損害についても同様に、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負いません。

第13条(知的財産権)
1 利用者は、権利者の事前の書面による承諾を得ないで、ニッポンハムお届けネットを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用する行為、又は権利者の保有する商標権、意匠権、肖像権等の権利を侵害する行為はしてはならないものとします。
2 利用者は、権利者の事前の書面による承諾を得ないで、ニッポンハムお届けネットを通じて提供されるいかなる情報についても、第三者をして、前項に定める行為をさせてはならないものとします。
3 本条に違反し、これによって第三者からの請求、異議申立て、訴訟提起等の紛争が発生した場合には、利用者は、自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当社に何らの損害を与えないものとします。

第14条(賠償責任)
1 当社は、本サービスの提供、遅滞、変更、中断、停止、廃止、提供される情報等の流出若しくは消失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者若しくは第三者の損害について、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。ただし、本サービスを通じて登録した利用者の個人情報の取扱いについては別途定めるプライバシーポリシーに準じます。
2 利用者が、本サービスの利用によって第三者に対して損害を与えた場合には、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。
3 利用者が本規約に反した行為、又は不正若しくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合には、当社は当該利用者に対して損害賠償の請求ができるものとします。

第15条(免責)
1 地震・津波・台風・豪雨等の天災地変、戦争・暴動・テロ等の社会的事変、法令の制定・改廃等の公権力の行使、火災、輸送機関・公衆通信回線等の停止、通関・入港等の遅延、電力・ガス・水道・石油等の供給逼迫、家畜伝染病の発生、燃油・原料価格等の急激な高騰・調達困難等、その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、売買契約の全部若しくは一部の履行が不能となった場合又は履行が遅滞した場合には、当社は、その責任を負いません。

第16条(退会)
利用者は、利用者の都合又は本規約の変更等により、ニッポンハムお届けネットの会員登録の退会を希望する場合は、ニッポンハムお届けネット所定の方法にて自ら退会の手続きをとることにより、いつでも退会することができるものとします。

第17条(個人情報の取り扱い)
当社は、本サービスの遂行のために必要となる個人情報を取得し、下記の目的で利用します。法令により認められる場合を除き、利用者の事前の同意なく下記目的以外の目的で個人情報を利用することはいたしません。その他、本サービスを通じて得られた利用者の個人情報の取扱いについては別途定めるプライバシーポリシーに準じます。

1.当社取扱商品及び新商品に関する情報並びにサービスの提供
2.当社ギフト商品の発送及び問い合わせ対応
3.当社の各業務に関連したアンケート調査及び分析
4.キャンペーン、展示会、イベントその他の当社商品及び新商品に関する販売促進物のご
案内発送及び運営
5.当社商品のインターネットショップ、通信販売等の運営
6.当社「お客様サービス室」へのお問い合わせ対応
7.当社「個人情報お問い合わせ窓口」へのお問い合わせ対応
8.その他、これらの業務に密接に関連する業務
以上

第18条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

第19条(合意管轄)
本規約に関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。